ユーザ用ツール

  • ようこそ: --- (---)

サイト用ツール


archive

以前のリビジョンの文書です


提供データ復元キット

再現キット.png メッシュ農業気象データは、予報値を利用できるのが大きな特徴ですが、それゆえに、予報はどれくらい正確で、結果として栽培管理はどれくらい有効であったかが常に評価される必要があります。予報値の正確であれば提供する側でも評価ができますが、栽培管理としての有効性については利用方法毎にことなるので、利用者の皆さんに検証していただくしかありません。  これをサポートするため、メッシュ農業気象データ開発チームでは、過去に提供したデータを復元するキット作成しました。これを用いると、2011年以降に過去の特定の日に提供したメッシュ農業気象データを皆さんのPCに再現することができできます。例えば、2013年の9月15日~30日の日々の気温はこの年8月1日の時点ではどのように予測され、それが9月10日までの間にどのように日々変化していたか、というようなことを調べることができます。ただし、再現されたデータはMS-Excelでは読み出せません。Pyhotnプログラムでのみ取り扱えます。
 提供データ復元キットは、過去のデータとそれを復元するプログラムを格納したUSBハードディスクで提供されます(USBハードディスクはご用意ください)。利用希望者は、メッシュデータ管理 MeshAdmin@ml.affrc.go.jpにメールでご連絡ください。  

archive.1519798457.txt.gz · 最終更新: 2023/08/21 04:53 (外部編集)